赤い星と強い星

ディズニーとかその他の趣味とか

今年見たディズニーのショーのこと

 RedSpicaです.

 

 時が経つのははやいもので,あと2週間もすれば2019年が終わってしまいますね.僕は東京ディズニーリゾートがそれなりに好きで,中学生の頃から年2回くらいの頻度で毎年パークに行っています.2019年は3回パークに行ったので,そのことについて少しだけ書いてみようと思います

 

いつ行った?

 先述の通り2019年は3回パークに足を運びました.来園した日付とパーク(とそのときやっていたイベント)は

  • 3月19日 ランド(35thグランドフィナーレ)
  • 8月17日 ランド(ドナルドのホットジャングルサマー)
  • 10月22日 シー(ディズニーハロウィン)

  こんな感じでした.

 

3/19 35thグランドフィナーレ

 35周年イベントです.この日を含めて両パークで4回足を運びました.

f:id:RedSpica:20191217093001j:plain

 

30周年の時に比べたら個人的には昼間のパレードはあまり興味がなかったのですが,35周年を記念してシンデレラ城のプロジェクションマッピングのショーが新しくなりました.結論から言うと最高でした.マジで神,ヤバい.

 

www.youtube.com

 30周年の時のOnce Upon a Timeは5年間やっていたのに対して,このCelebrate! Tokyo Disneyland!は1年で終わってしまいました.なんだか残念ですね.そんな感じで,この日はセレブレイトの見納めという感じでした.

 

 僕は限定グッズにとても弱いのですが,当然35周年イベントも4回の来園でめちゃくちゃグッズを買った覚えがあります.

 

 8/27 ドナルドのホットジャングルサマー

 夏です.個人的にはディズニーのイベントは夏が1番好きです.あのギャーギャー騒げる感じが最高ですね.

f:id:RedSpica:20191217094136j:plain

 

 この日はスプラッシュマウンテンが止まっていたこともあってなんとなく暇だった覚えがあります.本題はここから,夜のショーです.今年は6年ぶりとなる夜のシンデレラ城前でのショーが開催されました.シンデレラ城前には中央鑑賞スペースという場所があり,抽選で当選したゲストがショーを近くで楽しめるという制度が存在します.先ほど挙げたワンスやセレブレイトでも実施されていたのですが,倍率が高すぎて6年間で1度も当選することはありませんでした...この日も淡い期待を込めて抽選を回すと...

  やったーーーーーーーー!!!!!!!!なんと当選しました!最後に当選したのなんてマジで7年前の爽涼鼓舞じゃないかなってレベル...時間になったので荷物をすべてロッカーに預け,レインコートを着て城前に向かいました.風向きの関係であんまり水がかかることはなかったんですが,超久しぶりに近くでショーを見れてとてもうれしかったです.

 

 そういえば,スマホファストパスが取れるようになってから始めて来園した日がこの日でした.とても便利ですねあのシステム.ファストパスを取るためにダッシュする人間がいなくなったと考えるととてもいいシステムなんじゃないかと思います.

 

 あと,この前日東京に向かうバスの中で3月末にファンタズミック!が終わるというニュースを見ました.現地でパスポートを買う予定だったので,プランをシーに変えるか少しだけ悩みました.

 

 10/22 ディズニーハロウィン

 小学校の修学旅行ぶりのハロウィンイベントです.

f:id:RedSpica:20191217101129j:plain

 この日は朝から天気が悪かったので,あんまりそれっぽい写真が取れていませんでした.「まあ夏イベントには及ばないっしょ」とか思っていたんですが,最高.えーハロウィンイベント舐めてました.なんかあの全員で踊る感じ,最高ですね.

 

www.youtube.com

 

 この日はセンターオブジアースが止まっていたので,それなりに暇でした(2回目).前日と前々日が入園制限かかるくらい混んでたらしいので,ちょっとラッキーでしたかね.それでもソアリンのファストパスは開園30分くらいでなくなってしまい,取ることができませんでした...それと引き換えにほかのファストパスをバンバン取ることができたので,この日乗ったアトラクションはすべてファストパスを使って乗りました,いつからそんな金持ちみたいな行動ができるようになったんだ.

 

 そして夜です.ファンタズミック!を見るためにこの日シーを選んだといっても過言ではありません.ショーはもちろん.天気が悪くて最後の花火は上がらなかったんですが,大満足でした.もしかして最後の花火上がってるの生で見たことない...?

 

さいごに

 3回でもそれなりに充実してますね.大学生のうちに年間パスポート買って通いてえとか思ったりもしましたが,マジで留年が見えてるのでそんなことしてる暇ないです.

 

 ファンタズミック!3月末で終わるのでぜひ見に行ってください.僕を誘ってくれれば多分同行します.