赤い星と強い星

ディズニーとかその他の趣味とか

ポケットモンスター,略してポケモン

はじめまして,RedSpicaです.

 

プログラマーのオススメのゲームの話をする Advent Calendar 2019 - Adventarの19日目の記事を書かせてもらいます.最初は僕が1年くらいやっているCS:GOというfpsについて書こうかなーなんて考えていたのですが,夏頃買ったポケモンをまたやりはじめたのでそれについて記事を書いてみようと思います.

 

 少し自己紹介を...

富山県の大学で数学を専攻して2年になります.楽しいことは好きです.つまらないことは嫌いです.プログラミングなにもわかりません.

AtCoder:RedSpica(Highest 929)

Twitter:@asakaakasaka

 

 

 突然ですが

 皆さんはポケモンをやったことがありますか?僕が初めてプレイしたシリーズはポケットモンスターダイヤモンドです.学校が終わったらDSを持って友達の家に集まり,それぞれが育てたパーティでバトルをしていた思い出があります.あの頃は伝説のポケモンに強い技を覚えさせてそれで殴り合っていました.しかし,学年が上がったからかBWが出たからかは覚えていませんが,ポケモンはやらなくなってしまいました.

 

 気づけば僕も大学2年生です.数学科というのはやはり変な人がたくさん集まるところなので,僕が属しているコミュニティでポケモンが流行り始めました(と言っても2人でやっていただけですが).僕は「大学生がなにガチになってポケモンやってんだよ...」とか思っていたのですが,この動画を見てポケモンをやる決心をしました.

www.youtube.com

 

 注目してもらいたいのは,画面の左側Wonn Lee選手のパーティです.動画内でもコメントが出ているように,”エルテラ”というコンビを主軸とした編成です.このコンビの何が強いかというと

というところです.ヤバくないですか?小学生が世界大会の決勝でこんなかっけえ編成を使ってるの見たらもうポケモンやりたくなってしょうがないですよね.ということで,その場でAmazonでウルトラムーンを購入しました.

 

www.amazon.co.jp

 

 

ダブルバトルの編成は面白いかもしれないけど,高個体厳選が面倒くさいから見るだけでいいよ」というそこのあなた!そんなあなたにオススメしたいのが色違い厳選です.高個体厳選というのは正直な話良さがわかりませんが(?),色違い厳選は自分の頑張りが文字通り一目見てわかるのでとても良いです.自分の好きなポケモンの色違いをゲットするために卵を割り続けたり,話しかけては電源を切るの繰り返したりすることは”人生とはなにか”というのを考えさせられます.僕は意思が激弱なのでいつも50回くらいで諦めてしまいます.ザコですね.

 

 

結論

 様々なポケモンがいるように,ポケモンの遊び方も人それぞれです.高個体を揃えてレート戦にもぐったり,色違い厳選をしたり,図鑑を埋めるためにいろいろなポケモンを捕まえたり,きつい縛りを加えて旅をしたり,ここには挙げきれないほどあります.ポケットモンスター ソード/シールドが1か月くらい前に発売されましたが,それにチャレンジするもよし,DSがあるならUSUMやもっと前の世代を楽しむもよし.この機会に少しだけポケモンをやってみませんか?

 

www.amazon.co.jp

 

さいごに

 僕は文章書くの向いてないですね,下手すぎる.もうちょっと見やすい配置と文章を書けるようになりたいですね.それと,面白い文章を書けるにぼしはすごい.

iloveconviniboshi.hatenablog.com

 

ゲームのオススメはどこへ行ったんだRedSpicaよ.